いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

復縁に向けて

別れてしまったけど月日が解決してくれることはなくどんどん相手に対しての思いが強くなる時ってありますよね。

もう一度彼と復縁したいと強く思い始めるとその思いをどうにも我慢できなくなってしまいます。

でも少し冷静になり冷却期間をおきましょう。


あなたは本当に彼との復縁を望んでいますか?

どんなに考えても彼と復縁したい!
という気持ちが揺るぎないものだとしたら復縁に向け一歩前へ踏み出しましょう。

でも、もし

別れた原因が彼の浮気であれば女性から彼を取り戻したいという気持ちが強いだけな場合
ただ相手に執着しているだけでは復縁は諦めたほうが良いでしょう。

何度も言いますが大切なのは本当に彼と復縁をしたいと思っているか否かです。

そして本当に彼との復縁を望んでいると確信できたらまずはどうして別れてしまったのかその理由を思い出しましょう。

相手の浮気が原因ですか?

それならば浮気に走らせてしまった原因は何かを考えます。

浮気に走らせてしまうような原因をあなたが作ってしまったのかもしれません。

価値観の違いや収入、服装のセンス、日常のクセ、世の中に対する考え方など色々なことが積み重なって別れてしまった場合は不満を改善するためにはどうすべきかを考えます。

そして一度だけメールを送ってみましょう。

それは謝罪メールです。

何度もしつこく連絡をする事はNGですが別れた後に

「自分の悪かった」

「申し訳ない」という謝罪メールです。

ここで何度も言いますが謝罪メールを送るのは一度だけです。

何故なら人間には追われると逃げたくなるという習性があります。

別れてしまったのに相手から何度も連絡をすると余計に引いてしまいますしあなたへの気持ちも冷めてしまうかもしれないからです。

ここはグッ我慢して彼を追わないことです。

そしてある程度の時間が経ったら彼にメールしてみましょう。

冷却期間を置いたことによって彼も、もしかしたらあなたがいないことを

「寂しい」と思っているかもしれません。

その時のメールは

「久々にお茶か食事でも」と気軽に誘ってみましょう。

この時メールも「復縁したい」という気持ちを押さえて送ってみましょう。

未練たらしいメールだと相手も警戒してしまいます。


もし断られたら仕方がないですがあきらめるしかないですね。

もしかしたら恋人がいるのかもしれません。

恋人がいないにもかかわらず断られたのであれば、あなたとはもう関わり合いたくないと思っているのです。

その時は現実を受け止めこれ以上のアプローチをやめましょう。

彼の気持ちが変わらなければ何も始まらないからです。


管理人の持論でした。