いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

仲直りのタイムリミットは?

どんなに仲の良い恋人同士であっても喧嘩はつきものです。

f:id:sirokuro88:20180318110633j:plain

中には喧嘩もしたことがないというカップルもいるのかもしれません。

水谷豊さんによると
「蘭」さんとは一度もケンカしたことはないと。言っていたのを覚えています。

あと松本伊代さんも「ヒロミさんに怒られた事は一度もありませんね~」と言っていました。

羨ましい

ちょっと私の周りにはいないですね・・・。

私は彼と1カ月に2~3回は喧嘩をしていましたね。

後で考えたらホント些細なことで。

大抵が彼の嫉妬からきていたのかもしれません。

私が友人と間違って彼にメールをしてしまった時のこと
彼がちょうど出張でいない時に友人と食事に行く約束をして本当は男と行くんだろ!と彼が誤解して喧嘩に。

誤解させた事は今思えば申し訳なく思っているのですが
男の人って、何かあると「男だろ!」と言ってくる人が多い気がするのは私だけでしょうか?

又はデートの日を延期して欲しいとお願いしたことで喧嘩になったり

逆に私を嫉妬させようと他の女性の話を出して私が過剰に反応してしまい喧嘩になったことも。

けんかをしても彼から「ごめんなさい」と言われた事はめったになかったかも・・・

本当に彼が悪い時には彼から直ぐにではありませんが次の日に謝罪してきたこともあったかもしれません。

大抵、次の日にはお互いが冷静になるのですが中々きっかけがなくて
どう仲直りしたらいいのかわからずに、ただただ時の流れに身をまかせ的な感じだった気がしますね。


皆さんはケンカしたとき直ぐ仲直りしますか?


私の知人は、どんよりした雰囲気のままだと嫌だし、せっかくの楽しいデートを台無しにしたくないから。
怒りが長続きしない性格もあるのかもしれないけど。と言っていました。

私の理想は喧嘩をしても1時間以内には仲直りをしたいですね。

何故なら1時間以上意地を張り続けるとお互いに誤りにくくなってしまうから。

体にも精神的にも負担がかかってしまいます。

そもそも喧嘩は愛情からきていると思います。

愛情から喧嘩をしているのに、その喧嘩が原因で別れを呼び寄せてしまうかもしれません。

男性はいくつになっても少年のような心を持っているものです。

女性からムードを切り替えてあげるのが真の大人の女性だと思います。