いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

朝から・・・

男性から何時もと違う態度や冷たくされたりすると急に不安になるときがあると思います。

そんな時一方的に「もう別れよう!」なんて言って後から後悔したことはありませんか?

f:id:sirokuro88:20180317103615j:plain


普段は穏やかで自立した女性でも感情的になると手がつけられないほどに・・・

まるで子供みたいにダダをこねたりヒステリックになったりと。

男性はその女性に対してゲンナリするどころか
「もうついていけないな」「付き合って行くことは出来ないな」と思わせてしまうと思います。

一時の感情でストレスを爆発させる事は簡単ですが後にやってくるのは後悔だけです。

これらが一時の感情であるならば単なる破滅行為です。

しかし一時的な感情ではなく積り積もったものならば爆発もアリだと私は思います。

確かに何事にも感情的になることは良くない事です。

できれば深呼吸して気持ちを落ち着かせてから話し合うのがベスト!

わかっていても中々できませんよね・・・

私は今朝、破滅行為の道を選びました。

彼の考え方や言動、行動の全てに疑問を抱いたまま見て見ぬふりをしてきましたが
ちょっとした事で火が付き炎上しました。

でも後悔はしていません。

しかし一時的な感情であるのならば気持ちが落ち着いたら謝りましょう。

謝るのは1回で十分です。

これが私なりの恋愛のルール

何度も謝れば逆に面倒!しつこい印象をあたえてしまうことになります。

喧嘩をしてもそれを反省し、また仲直りをしてさらに愛を深めていけばいいのですから。