いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

恋愛の会話テクニック

異性や気になってる人とうまく会話を進めるにはある程度のテクニックが必要です。

今回は私の会話術を紹介しますね。


f:id:sirokuro88:20180327095343j:plain


会話を上手く進めるにはコミュニケーションが大切なポイントです。

恋人がなかなか出来ない人、恋愛がいつも早く終わってしまう人は何が原因だと思いますか?

それは大まかにいうと他人とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではないからです。

異性や意識している相手だと途端に無口になったり、話がまったく面白くなくなったりする人がいます。

同性の友人の前だと人気があるのに異性には人気がない人は上手に話が出来ないから。

仕事の話をするなら異性とでも気兼ねなく話をすることが出来るのに、いざプライベートとなると緊張して上手に話せない人がいます。

異性相手だと緊張して口数が減ってしまうのです。

コミュニケーションがうまくとれなければ恋愛に結び付けていくことは出来ません。

人見知りと言ってしまうこともできますが,あまりにひどすぎるとマイナスのイメージしかありません。

コミュニケーション能力が低いと損をしてしまうことも。

異性とのコミュニケーションは上手にできるようになれば恋愛や復縁もスムーズに進みます。

異性と言えども臆することなく同性と話をする感覚で行えばいいのです。

恋愛対象だからこそ良いところを見せようとすることはかえって自分にプレッシャーをかけてしまいます。

話す内容は何でもいいのです。

例えば、出身地や趣味、好きな食べ物、仕事の事など会話に困った時用に自分の中にストックしておくのもいいですね!

大好きな相手の何を知りたいですか?

聞きたいことは色々とあるでしょう。

また、聞き上手になることも忘れずに。

話を聞く姿勢であったり相づちも大切なコミュニケーションの一つですよ。

きっと自然に会話が進みますよ。