いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

恋愛中の支払いはどちら?

彼と食事に行ったとき、支払の時はどちらが払いますか?

ずいぶん年上の人なら彼が支払ってくれているのでしょうか?


f:id:sirokuro88:20180325163053j:plain


私の場合は彼が10歳以上年上だったのでいつも彼が支払ってくれていましたね。

何度か支払おうとした時があるのですが、「ダメだよ」「ここはいいよ」と言われていました。

だから彼の誕生日の時だけは私に払わせてもらっていました。

それ以外はすべて彼が支払ってくれていましたね。

交際中の支払いについては頭を悩ませている人も多くいるようですね。

若いカップルの場合は割り勘なんて当然らしいですが
前もって割り勘とわかっていれば気まずい思いをしなくて済みますし楽しく食事もできますね!

この間芸能人のカップルの目撃談をテレビで話しているレポーターの人がいました。

目撃したのは年上の女性芸能人と年下の男性芸能人とのデート現場です。

支払いの時になって、彼女の方がすっと半分お金を差し出したとか。

スマートですね

年下の彼を気遣っての行動に素敵だと絶賛されていましたね。

年上の人場合にはある程度収入もあることが想像できますからご馳走になってもいいかなと思いますが
年下の彼の場合には、いつも支払いをさせてはかわいそうだと感じてしまいますよね。

自分のほうが収入が多い状態だとなおさら強く感じます。

年下の男性の中にも女性とのデートをすべて自分が支払いたいと思っている人もいるでしょう。

ごちそうすると言われたら彼の財布の中身の心配をすることなく、おごってもらえばいいと思いますよ。

そして「ありがとう、ごちそうさま!」とかわいく言えば、さらにあなたの魅力はアップするでしょう。

それほど高額でないのだったら男性に支払いは任せた方が良いですね。