いくつになっても恋したい!

40過ぎの引きこもり女が恋愛についておもうこと・・・etc

恋をするとキレイになる?

男女問わず年齢を重ねると何かにつけて「もぅ年だから仕方ない」なんて思ってしまう事ってありませんか?
私もそのうちの1人ですが
その反面「まだまだこれからよ!」と日々自分磨きに勤しんでいる方も多いはず。
特に女性は恋をしているとキレイになる。と言われていますが何故でしょう?

 

 

それは恋をすると瞳の瞳孔が一回り大きくなるから。

 


「最近キレイになったよね?」なんて言われたり逆に思ったりしたことありませんか?
またはあの人は、あの芸能人は!誰でもいいんです!!!


あの人なんかいつもキラキラしていて幸せそう!!!なんて人いませんか?

 

いますよね?

 

もしかしたらそれは幸せホルモンが存分に出ているからなのかもしれませんね。
いつまでも美しくあり続けるためには幸せホルモン=セロトニンをつくることがとても大切だとおもいます。
では、どうやってセロトニンを作るの?

 

 

1番簡単な方法は冒頭でも言いました「恋」です。

 

そう、恋愛するということです。

って恋するって簡単なことじゃないですよね!

 

 でも大丈夫!!!

 

セロトニンは疑似恋愛でもつくることができるそうです。

 

f:id:sirokuro88:20180316142354j:plain

 

例えば、俳優やモデル又は身近な人に密かに恋心をよせるなど疑似恋愛でもOK!

実際、私も5年程前に疑似恋愛をして約10キロ痩せたことがあります。
その時は寝ても覚めても彼の事で頭がいっぱいで三食は食べていましたが
ホントに小鳥の餌ぐらいの量しか食べられない状態で約半年間で10キロ痩せていました。
しかし疑似恋愛から覚めた時の食事の量は凄まじいくらいで何度となく死にそうなくらい苦しい思いをした経験があります・・・

かなり異常でしたね(笑)

 

 次に大豆製品を積極的に取り入れること。

私は大豆や大豆製品を積極的に食べています。
疑似恋愛をした時も何故か大豆製品ばかり好んで食べていました。
大豆や大豆製品は女性ホルモンに似た作用を持っています。
サプリメントもありますが、やはり健康のためにも食べ物から取り入れたいな~と思っています。
食品から取った方が効率よく体に吸収されるようですよ♪
納豆は1日1パック、豆腐なら1日1/2パック、豆乳は1カップを目安に摂取すればいいとか。
私は納豆と一緒にキムチも一緒に食べるよう心掛けています。
キムチも美容に最適!納豆+キムチを食べるようになってから肌の調子が良くなったと実感しています。
が、キムチは臭いが強烈なのでキムチを食べるときは夜orお休みの日と決めています。

 

あとは適度な運動。

これも難しいですよね・・・
でも運動といってもわざわざジムに行ったりすることなく普段の生活の中で実行することも可能ですよ。
例えば通勤前や後、どちらでもかまいません。
一駅前で降りてウォーキングして我が家へReturn!が効果的です。
是非、ご自分のライフスタイルに取り入れてみることをオススメします。

 

それと以前TV番組で若さを保つ秘訣とは?という回答に武田久美子さんは
「よく噛むこと」といっていたのを覚えています。
「だって赤ちゃんてヨダレ垂らしてますよね?
アレって若いから出てくるんですよ~
唾液をいっぱい出すことによって若くなれるんですよ。
だから私も日ごろからよく唾液を出す為に噛んでるんですよ」といっていました。
でも一口30回程度咀嚼するって難しいですよね・・・?


そんな時はガムもオススメですよ♪

 

 

いかがでしたか?

 

 

年齢を重ねると考え方や食べ物の好みは勿論、恋愛観が変わったりと色々ありますが

いつまでもキレイでいたいと願う管理人の持論でした・・・

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。